2011/01/31

大人買い?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕

YK流星号はTAのチェーンリングの関係で、9速以上は使えません。・・・・

そもそも、TAのチェーンリングは5~6速時代の物なので、本当は9速でも無理があります。

何とか誤魔化しながら使っていますが、その9速も下位グレードに使われている程度で、もはや風前の灯です。

目標のYK流星号と地球一周を走るには、後19000Km残っています。

って、中々進みませんね(笑)

駆動系の消耗パーツだけは、目標達成に必要な分を確保しておきたい。

そこで、20000Km走破分を注文してしまいました。

自転車屋POPさんで、ストックしてくれるとの事だったのですが、大人買いで受け取ってきました。

チェーン4本、スプロケ1セット、普段一番使うスプロケの歯を2セット、Wレバーとまとめ買いです。

Wレバーは、ラチェット部分だけで良かったのですが、既に在庫なし!危ないのでセットで確保しました。

スプロケも殆ど新品が後1セット有るので、これで何とかなるでしょう。

こうしておけば、新しい自転車を欲しがる悪い癖も収まって、一石二鳥ですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿