2011/01/22

POPの皆さんと神代植物園へ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
春

〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕

自転車屋POPさんのイベント“自転車deカメラ”で、神代植物園に春を探しに行って来ました。

残念な事に、参加予定の方が風邪を引いたり仕事が入ったりで、店長婦人、Team POPメンバーのFさんと私の3人に成ってしまいました。

でも、店長婦人がニューカメラを手に入れて初のポタリングなので、少人数に成った事などモノともせずに、神代植物園目指してペダルを踏み出します。


何時もの様に、多摩川原橋を渡ります。

ペースはもちろん店長婦人に合わせて走り、出発の時に店長と約束した通り、店長の大事な奥様を後ろでしっかりガードしながら走ります。


深大寺には、もう数えきれない程来ていますが、ここに入るのは初めてです。


ポタリングテーマは“自転車deカメラ”!早速カメラを出して撮影開始です。

1~2分咲とチョットさみしい梅ですが、アップにすればそこはもう春?です。

梅


梅


少しだけ“春”を感じてもらえましたか?(笑)


梅の撮影に一段落して、甘酒で小休止です。

と言っても、梅以外に撮影出来そうなものは殆どありませんが(笑)

神代植物園に着いた時に、余りにも空いていたので嫌な予感がしたのですが、公園内はまるで冬枯れの雑木林です。

ここで、ちょっとカメラチェック!

〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕

〔Fujifilm FinePix F200EXR〕

画角が違うのは置いて、こう言う写真だとコンパクトも良い感じで撮れますね。

この噴水を過ぎて大温室に行けば良い被写体が有るかも?

温室の中は、湿気で「モア~ッ!」としています。


店長婦人が物凄い角度で撮影に没頭しています。

“オヤジ”も負けじと!

南国の花


南国の花


花の写真なんて殆ど撮らないので、どうして良いのやら!これが限界です。

温室を出て、3人のお腹が仲良く空いて来ました。

何時もの“松葉茶屋”でお蕎麦を頂く事にしました。


1年振り見る焚き火にホッとした気持ちに成りました。


そして、復活していた“かき揚げ蕎麦”です。

最初出てきた時、「あれ?かき揚げ小さッ!」と思ったのですが、おつゆに隠れているこのかき揚げの厚みはハンパじゃありません。

期待を裏切らずに、しっかり松葉茶屋の“かき揚げ蕎麦”でした。

今回は3人と少ない参加者でしたが、カメラを持って“ポタポタ”と走るこの企画、私はかなり気に入っています。

“自転車deカメラ”が自転車POPさんの定期イベントに成ると良いですね。

今日は、自転車屋POPさんのイベントがダブルヘッダーで、これから新年会に参加してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿