2008/07/19

RESPO NEW CHAIN SPRAY レポート

先日のポタリングがRESPO チェーンスプレー テストの初日で、約76Kmほど走りました。これが走行後の写真です。


チェーンからの音は呆れるほど静かで、確実に潤滑しているのを感じます。この静かさはタクリーノの上を行っている感じです。

可也埃っぽい所を走ったので細かい埃が、若干付着しています。チェーンリングも所々黒く汚れていますが(済みません。写真を撮るのを忘れました。)、気に成るほどの汚れでは有りません。

ウエスで軽く乾拭きをしたのが下の写真ですが、さっと拭いただけで綺麗に落ちてしまいます。


一度、乾拭きをした後何キロ潤滑が続いてくれるかが問題ですね。ここからはチェーに手を触れずにレポートしたいと思います。

“オヤジ”にヤル気を!
どうかクリックをお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログへ

Ads by RAKUTEN
☆TACURINO シーリンググリス
チェーン潤滑保護用グリス
☆TACURINO ロード・チェーンオイル
理想的なロード専用チェーンオイル
☆TACURINO ロード・ギア
綺麗な状態を保ち潤滑効果の有るギアオイル
☆WAKO'S FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)

4 件のコメント:

  1. つるつる探偵2008/07/19 21:45:00

    お手入れ簡単は良いですね~
    私のお肌みたいです^^;
    お肌は簡単というかほとんどお手入れ無し?
    男は顔じゃないですよね。

    返信削除
  2.  ものの良し悪しは使ってみないとわからないですね。
     チェーンは最近は脱着できるタイプが増えてきたので、掃除のしやすさから通勤自転車ではコネックス・リンクを使っていますが、雨が降った後の手入れのしやすさからこれは使ってよかったなと思っています。
     ケミカルはよくわからないので、Loloさんのレポートは本当に参考になります。

    返信削除
  3. つるつる探偵さんへ

    つるつるって、顔のことですよね(頭じゃなくて??)(笑)
    お肌の手入れなんてしたこと無いですね。男は黙って素顔で勝負です(笑)

    返信削除
  4. gajinさんへ

    特にケミカルは使ってみないと分かりませんね。
    コネックス・リンクはやっぱり良いですか。
    私も時期チェーンには使って見ます。
    私のレポートはあまり信じると痛い思いをしますよ(笑)

    返信削除