2008/07/05

シートポストGetで~す ♪



先日の日記にも書きましたが、シートポスト選びが一番大変です。

サイズ(26.6)がネックになり、いくら探しても現行物では普及品に少数有るだけのようです。

つまり、今使っているカロイと殆ど変わりません(>_<)無いと成ると欲しくなるのが人情ですよね(笑)

そんな時に頼りに成るのは、やっぱり“ヤフオク”ですね。

シートポストのページを見ると、懐かしい“カンパ”“サンプレ”“ttt”“サカエ”etc.のオールドパーツがザクザク出てきます。

26.6mmのシートポストもちらほら有りますが、やはり未使用新品は数が少ないようです。

そんな中、見付けたのがジュラエースのエアロタイプシートピラーで、もちろん未使用新品です。

SP-7400と有るので1984年にモデルチェンジされた7400系だと思われます。

タイミング良く5500円で落札でき、いま手続きを終わり後は到着を待つばかりです。

それにしても、オークションは“ヤバイ”ですね。心を擽るパーツのオンパレードです(笑)

“オヤジ”にヤル気を!
どうかクリックをお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログへ

Ads by RAKUTEN
☆TACURINO シーリンググリス
チェーン潤滑保護用グリス
☆TACURINO ロード・チェーンオイル
理想的なロード専用チェーンオイル
☆TACURINO ロード・ギア
綺麗な状態を保ち潤滑効果の有るギアオイル
☆WAKO'S FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)

8 件のコメント:

  1. 良い世の中になりました。
    調べたい物はすぐに検索できるし・・・
    とっつあんの欲しい物も見つかるし・・・
    でも~お。
    凝りすぎないように!
    OILも余っているでしょ(^^;)

    返信削除
  2. このシートポストの銀色の反射とDURAACE!!の箱、、シートポストのみでも、十二分に男心が動きますね~
    まだ私ごときには、パーツ交換は早すぎるのですが、、いずれ相当にはまりそうな予感がします!!

    返信削除
  3. ろっくふぃ~るど2008/07/08 9:21:00

    いや~本当にオークションはやばいです。

    とくにビンテージに目覚めてしまったので・・・
    先日、マファックの千鳥を購入してピカールで磨いてニヤニヤしていました。

    返信削除
  4. 「ジュラエース」と言った方が通っぽいのでしょうか(笑)。

    私もヤフオクの評価は200もある程、一時期ハマりました。
    幸い自転車については知識がないので入札せず済んでいます。
    日本経済の為にLoloさんはどんどんハマってください(笑)。

    返信削除
  5. 探偵Xさんへ

    本当に便利な世の中ですね。
    もうこれで打ち止めです。ビンテージ物に気持ちが行くと、破産宣告が待ってます(笑)

    返信削除
  6. doaranzさんへ

    乗るのも楽しいですが、いじるのも楽しいですよ。
    でも、度が過ぎると家の中にパーツが転がって、奥さんに怒られますが(笑)

    返信削除
  7. ろっくふぃーるどさんへ

    やばいです(笑)
    オークションを見ていると知らない内に頭の中で1台完成しています(笑)

    返信削除
  8. swangさんへ

    あッ!今はデュラでした(笑)昔はジュラルミンから出来たジュラだったので、その癖です。
    たぶん通っぽくないと思うので、止めて置いた方が良いと思います(笑)

    返信削除