2008/07/17

1ヶ月振りに乗りました♪

気が付いたら1ヶ月もサドルに跨っていませんでした(笑)今日は、自転車屋POPさんのお客様がオルベアを買われたので、シェイクダウン・ランのお供で多摩サイを走ってきました。

オルベアフルカーボンフレーム、カンパフルレコード&カーボンホイール、90万円近いスペシャルバイクです。



ちょっとだけ乗せて頂きましたが、低速域で独特なハンドリングに戸惑いましたが正に別世界です。でも安心してください!今回は浮気心は起きません(笑)

オルベア氏は20年以上のブランクが有るのでどこへ行くとは決めずに多摩サイを海へ向かってノンビリ走ります。



久々に、“息子”組長とのランに嫌でも気持ちが“ルンルン”してきます。自転車を通じて出来た“息子”と走るのが、老後の楽しみの一つです(笑)



川崎大師で昼食にお蕎麦を食べて、懲りずに海底トンネルにまた行ってきました。ワンパターンです(笑)

なぜか?ランドナーで“逃げ”を決める組長!ヤンチャです(笑)


大師橋にて、オルベア氏の勇姿です。昔トライアスロンに出ていたそうで、流石に慣れてくるとその片鱗が見えてきます。



POPさんのスタッフF氏と愛車です。相変わらず真っ赤で派手ですがカッコ良いですね。


今回は、殆どが乗りながら撮った写真です。なぜかって、止まると暑くて死にそうだからです。良い子は真似しないで下さいね(笑)

とにかく気が遠くなりそうな暑さでしたが、やっぱり自転車は楽しいですね。でも今は筋肉痛と戦っていますけど(笑)
  • 本日の走行距離 76.34Km
  • 7月の走行距離 76.34Km
  • YK流星号積算距離 11375Km
“オヤジ”にヤル気を!
どうかクリックをお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログへ

Ads by RAKUTEN
☆TACURINO シーリンググリス
チェーン潤滑保護用グリス
☆TACURINO ロード・チェーンオイル
理想的なロード専用チェーンオイル
☆TACURINO ロード・ギア
綺麗な状態を保ち潤滑効果の有るギアオイル
☆WAKO'S FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)

9 件のコメント:

  1. LOLOさんこんばんは!
    久しぶりの再始動ですね(^.^)
    さらりと70km以上も走るのですから、すごいです。
    しかし今日は本当に暑かったですねえ。明日から三連休ですが、熱射病にはお気をつけくださいませ。

    返信削除
  2. 怪しくない探偵2008/07/19 21:41:00

    オルベアフルカーボンフレームって
    なんか牛って感じ!
    ごついおっさんのイメージ。
    やはりYK流星号にはかないまへん(^^;)
    とっつあんの手間賃を入れれば・・・
    200万円はくだらないでしょう。

    返信削除
  3. Orcaは別次元の乗物でしたね・・・
    車体は軽いが気分は重いですし(汗

    久々に父さんと走れて楽しかったですよ♪
    いきなり逃げを仕掛けるのは多分、「誰か」に似たのだと思います(笑

    返信削除
  4. モンちゃんさんへ

    決してさらりではないんですよ(笑)
    1ヶ月もブランクが有るただの年寄りに成っています。
    元に戻すのに若い人の2倍は掛かりそうです(笑)

    返信削除
  5. 怪しくない探偵さんへ

    そう言ってくれるのはTリチャードさんだけです(笑)
    やっぱり持つべきは“名付け親”ですね。
    でも、200万円は言いすぎじゃないですか(笑)

    返信削除
  6. 組長さんへ

    本当に、ちょっと触るのも“ドキドキ”ものですね(笑)
    ガンガン乗るには相当な精神力と財力が必要ですね。

    もしかして「誰か」って、このオヤジじゃないですよね(笑)

    返信削除
  7. 大きな息子さんが出来たんですね(⌒ー⌒) にんやり

    とっても、気持ちよさそうですね。(^ー^)ノ☆*.。

    返信削除
  8. 匿名さんでは無いのです(><;

    入力間違えました。

    返信削除
  9. yokkoさんへ

    お返事遅くなりました。
    突然こんなに大きな息子が生まれてきました(笑)
    自転車に乗っていなければこんな青年に出会うことも無かったでしょう。
    彼は嫌でも老後の楽しみにとことん付き合ってもらいます(笑)

    返信削除