2008/06/01

5月の走行記録

エコサイクルマイレージへ.gif


YK流星号で自転車通勤を始めてから、2.5トンのCO2を削減したそうです。(もし同じ距離を車で走ったとしたらですが)
 
YK流星号の前にも、“なんちゃってマウンテンバイク” “Tartaruga Type FOLDING” “KHS F-20RC”の3台で通勤した距離を合計すると、1万Km近くに成るので5トン前後のCO2を削減した事に成ります。偉~いッ!(笑)

環境問題を考えて自転車に乗っている訳では有りませんが、こうやって数字が出て来るとちょっと自慢したくなったので、書いてみました(笑)

冗談はさて置き、息子たちにちょっとでも良い地球を残してあげたいですね。
  • 5月の走行距離 846.55Km
  • 削減したCO2(ガソリン車との比較) 194.7Kg
  • 杉の木が1年間に吸収するCO2量 13.9本分
  • 消費カロリー 18099Kcal (おにぎり97個分)
  • 節約出来たガソリン代 11002円

“オヤジ”にヤル気を!
どうかクリックをお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログへ

Ads by RAKUTEN
☆TACURINO シーリンググリス
チェーン潤滑保護用グリス
☆TACURINO ロード・チェーンオイル
理想的なロード専用チェーンオイル
☆TACURINO ロード・ギア
綺麗な状態を保ち潤滑効果の有るギアオイル
☆WAKO'S FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)

2 件のコメント:

  1. 最近車のアクセルを踏む力を小さくしています。
    燃費が良くなるように(^^;)
    あまり金額には現れません。
    軽に買えようかな~。

    返信削除
  2. 省エネ明智さんへ

    やっぱり自転車にしましょう(笑)
    下半身が鍛えられて、今度は“金メダル”が4個に成りますよ(笑)

    返信削除