2008/06/06

方向性が見えて来たかな!?

YK流星号二世の方向性を見失って、どんどん迷路にはまって行った私ですが、やっと目が覚めて来たようです(笑)

私にとって自転車って何なのか?

遠い昔は速さだけを追い求めて走っていました。そして“おとな”に成って自転車を復活してからは、景色を楽しみながらのんびり走る事に楽しみを見出したはずが、いつの間にか出来もしないのに、速く走ろうとしています。

先日、自転車屋POPさんで破格のフルカーボンバイクを紹介して頂き、年甲斐も無く気持ちが揺らいでしまいました(笑)「最後の冷や水にするか?」なんて、家に帰ってからネットで調べ、殆どその気に成っていました。

しかしですよ!「残り少ない自転車人生、それで良いのか?」って、考えたら意外と簡単に答えが出てきました。それは「ノー!」でした。

のんびり景色を楽しみながら自転車を楽しもう!

これが見えてきた方向性です。

ネットでRivendell Rambouilletと検索すると本国では可也メジャーな自転車らしく、ヒットする数が半端では有りません。

 ↓ 参考の為に載せました。自転車はショップで買いましょう♪

Rivendell Rambouillet

何故か?今このバイクが気に成って仕方有りません。フランスのスポルティーフ?イギリスのクラブマン?違いますね。

アメリカンツーリングとでも言えばいいのでしょうか?感性に訴えてきます。トーエイに代表される国産のオーダースポルティーフよりもです。



フロントのキャリアがアメリカンですね(笑)



こう有らねば成らない!と言う定義の様なものが暗黙の内に出来上がったスポルティーフやクラブマンと違い、何か自由を感じませんか?

まだ、これに決めた訳では有りませんが(在庫も分かりませんし)、私の“古びた感性”を擽っています。

“オヤジ”にヤル気を!
どうかクリックをお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログへ

Ads by RAKUTEN
☆TACURINO シーリンググリス
チェーン潤滑保護用グリス
☆TACURINO ロード・チェーンオイル
理想的なロード専用チェーンオイル
☆TACURINO ロード・ギア
綺麗な状態を保ち潤滑効果の有るギアオイル
☆WAKO'S FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)

0 件のコメント:

コメントを投稿