シルバーに燦然と輝いていなければ成らない!
何がって?もちろん自転車のパーツの事なんですが、最近中々難しく成ってしまいましたね。
自転車素材の変貌が、フレームだけに留まらずパーツにまでカーボンの波が押し寄せて最早、私の拘りを貫くのが困難に成ってきました。
どうかクリックをお願いしま~す(^^♪
Ads by RAKUTEN
⇒☆TACURINO シーリンググリス
チェーン潤滑保護用グリス
⇒☆TACURINO ロード・チェーンオイル
理想的なロード専用チェーンオイル
⇒☆TACURINO ロード・ギア
綺麗な状態を保ち潤滑効果の有るギアオイル
⇒☆WAKO'S FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)
何がって?もちろん自転車のパーツの事なんですが、最近中々難しく成ってしまいましたね。
自転車素材の変貌が、フレームだけに留まらずパーツにまでカーボンの波が押し寄せて最早、私の拘りを貫くのが困難に成ってきました。
アルテグラSLに至っては、黒に近いガンメタですね。
これはこれでカッコ良いのですが、私のコンセプトには合いません。旧モデル(アルテグラ)も引き続き生産するようですが、これも一部に艶消しのグレーを使っているのでピンと来ません。
これはこれでカッコ良いのですが、私のコンセプトには合いません。旧モデル(アルテグラ)も引き続き生産するようですが、これも一部に艶消しのグレーを使っているのでピンと来ません。
最早、純粋なシルバーアルマイトを使っているのは、最下位グレードに近いソラだけに成ってしまいました。
だからと言ってクラッシクパーツでは、ジテ通が中心の私には荷が重過ぎます。
ではカンパか?こちらも更にカーボンを多用してハイテク丸出しですね(笑)そんな中、ベローチェだけはフルシルバーのモデルが存在しています。
ではカンパか?こちらも更にカーボンを多用してハイテク丸出しですね(笑)そんな中、ベローチェだけはフルシルバーのモデルが存在しています。
Campagnolo Veloce
しかし、ここで問題?に成るのは私が、アンチカンパ派と言う事です。そしてアンチ体制派なんです(笑)
遠い昔、実戦バイクはサンツアーのシュパーブプロ!国産パーツはシマノが大半を占めようとしていた時代です。そして、趣味のバイクはユーレー、サンプレ、ストロングライトetc.のフランスパーツで組み上げていました。ただのへそ曲がりですが(笑)
今や、一部を除いてパーツ製造から手を引いてしまいましたが、クラッシクパーツで見ると懐かしいですね。
さてさて、メーカーに対する拘りが色へと変わった今、YK流星号に初めてのカンパ(ベローチェですが)を使ってみましょうか?(笑)
メーカーサイト
Campagnolo(本国)
“オヤジ”にヤル気を! どうかクリックをお願いしま~す(^^♪
Ads by RAKUTEN
⇒☆TACURINO シーリンググリス
チェーン潤滑保護用グリス
⇒☆TACURINO ロード・チェーンオイル
理想的なロード専用チェーンオイル
⇒☆TACURINO ロード・ギア
綺麗な状態を保ち潤滑効果の有るギアオイル
⇒☆WAKO'S FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)
銀輪というくらいですから手入れされているシルバーで光っている自転車って美しいですよね~
返信削除良く知らないのですが、スラムはどうですか?
返信削除ろっくふぃーるどさんへ
返信削除お返事おもいっきり遅くて済みません!
スポルティーフを作ろうとしているろっくさんには、分って貰えると思いました(笑)
本当は、すべてのパーツがアルマイトではなくバフ掛けして“ピカピカ”光らしたいですね。
hide-chanさんへ
返信削除遅くなりました。かなりBlogをサボってしまいました。
スラム!良いですね。シマノとカンパの良い所取りで、憧れますがちょっと高過ぎです。私には高嶺の花ですね(笑)