2010/10/08

YK流星号リニューアル本格化♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

YK流星号も11月で満4歳を迎え、塗装も劣化が進みタッチアップや日焼けが目立って、塗り直しを考えていたのですが、中々リーズナブルな塗装屋さんが見つかりません。

自転車屋POPさんに紹介して頂いたワタナベ塗装さんは、クオリティの高さで定評の有る塗装屋さんですが、「なんせ!高い!」(笑)

オークションで手に入れた¥8.000のフレームに、4万円近い塗装代は釣り合いが取れませんから(笑)

「まぁ!良いか。」と諦めていましたが、普段の弛まぬ“ネット徘徊”の成果で、やっとリーズナブルな塗装屋さんを見つけました。

でも、どうやってフレームを送れば良いか?

そうです!またまた我侭を言って自転車屋POPさんの店長に助けて頂きました。

自分でバラせる所までバラして、専用工具の必要なB.B.とヘッドパーツは店長に外して貰い、梱包から発送まで面倒を見て頂きました。

一銭の徳にも成らないお願いを、快く引き受けてくれる店長!大好きです!(笑)

皆さん!自転車を買う時は是非!自転車屋POPさんをお忘れなく!(ちょっとゴマスリ?)

えッ?フレームは何色にしたんだ?ですって、それは秘密です(笑)

2週間ほどで帰ってくるので、塗装屋さん情報も含めてその時のお楽しみですね。

2 件のコメント:

  1. ブログランキングで貴ブログに飛んできました。先月から拝見しています。
    自分も宮前区在住で 多摩川・浅川、鶴見川・恩田川・早渕川、境川沿いをちんたら走っています。
    もしかしたらどこかですれ違っているかも知れませんね (^^)
    このブログでご紹介の自転車屋POPさんにも3度ほどおじゃましています。従業員のみなさん感じの良い方ばかりですね。

    返信削除
  2. 隠居@川崎さんへ
    はじめまして!
    コメント有り難う御座います。
    最近は通勤オンリーで、ほとんど走っていませんが、同じような所を走っていますね。
    見掛けたら声を掛けてくださいね!人相は悪くても噛み付きませんから(笑)

    返信削除