2010/10/15

こんな季節に自転車が無い!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕〔AC Close-up Lens No.3〕

自転車のベストシーズンにYK流星号は、塗装屋さんにドッグイン!「なんで、こんな時期に?」って悔やんでも、どうにも我慢が出来ません(笑)

「自転車に乗りてぇ~!」

そこで、2年近くもベランダで寂しく眠っていた《タルタルーガ》を引っ張りだして来ました。

埃まみれのフレームを綺麗にし各部に注油、ゴリゴリのハブをグリスアップ、頑張ってメンテしました。

でも、不思議なものでYK流星号のメンテは、どんどんエスカレートし、予定外の所にも手を出して、気が付くと「ピカピカ」に成っていますが、タルタルーガはどんどん嫌になって来ます(笑)

やっぱり愛着の問題なんでしょうね。

果たして、これで“ジテ通”が出来るのかは疑問ですが、気が向いたら出撃してみます。

YK流星号、早く帰って来ないかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿