2010/10/31

たかが10mm去れど10mm!?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕〔AC Close-up Lens No.3〕

“青い流星”に成って帰って来た新生YK流星号は、すでに完成しているのに悪天候続きで、いまだシェイクダウン出来ていませんが、今日“防犯登録”の為に自転車屋POPさんに行って来ました。

で、「何が10mmなんだ?」ですよね。

以前、メッキフォークに交換した時《フォーク交換しました♪》に、10mmのハイコラムにしたのですが、その楽なポジションに慣れきった体が「ハンドル低いよ~!」って、怒っています(笑)


これが、軟弱の元ハイコラム!

今回は、メッキを出したく無かったので、チェーンステーも塗装し、フォークもオリジナルの物を使っています。

「じゃあ!ステムを上げれば良いじゃん!」って、思いますよね。

見た目重視の“オヤジ”は、それを許す訳にはいかないんです(笑)

此処が出すぎていると、自転車全体が間延びして、折角の“美人”が台無しに成ってしまいます。

それでも、帰って来てから“断腸の思い”で5mmだけ上げましたが、ギリギリ許せる範囲に入っていると思い込みましょうか(笑)

ようやく火曜日辺りから、秋晴れが戻って来そうなので、やっと“ジテ通”が出来そうです。

新生YK流星号の全貌は、その時のお楽しみです!

えッ!「誰も楽しみになんかしてないよ!」って、言ったの誰ですか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿