63Km走行後 〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕〔AC Close-up Lens No.3〕
何時もの事ですが、日曜日の早朝“ジテ通”は「メチャ!気持ちイ~ィ」ですね。
しかも、WAKO’Sのチェーンルブが良い感じで、気持ち良さを倍増します。
乗り始めて最初に気が付くのが、チェーンノイズの低さでしょうか。お気に入りのタクリーノ ロードチェーンオイルも静かな方ですが、これは上を行っているかも?
静か=潤滑性能の高さ、なんて方程式が一般的だと思いますが、このWAKO’Sも60Kmを走ったぐらいでは、全く走り初めと変わりません。
走行距離0Km
走行距離約60Km
汚れ方は、ご覧の通り潤滑性能からすると、驚くほど綺麗で、これに関してはタクリーノは全く及びませんね。
“良いオイルは汚れる”なんて定説は、どこかへ行っちゃいそうですね(おっと!良いか悪いかはまだ気が早いですね)
今まで使ったケミカルの中で汚れ無さと潤滑性が唯一両立していたWAKO'S フッソオイル105(但し、コストパフォーマンスは最悪?)と比較しても遜色がありません。
残るは1回の注油で何キロ性能を維持出来るかですが、タクリーノは約350~400KmほどなのでWAKO’Sがどこまで頑張るかが楽しみです。
チェーンリングもご覧のように余り汚れていません。
普段はスプーレー式のオイルを使った時は、1日走ったこの段階でチェーン&チェーンリングをウエスで拭くのですが、今回はこのまま手を付けずに走り続けてみます。
WAKO’S CHAINLUB
- 6月の“ジテ通”日数 3日目
- 本日の走行距離 63.4Km
- 6月の走行距離 234.8Km
- YK流星号積算距離 17803Km
こんにちは^^
返信削除今、チェーンの汚れすごく気になって、しょっちゅう掃除してますが頻度が落ちるなら欲しいなあ…これ。
ピカピカのチェーン気持ちいいですね
ポチ☆
ramu3003さんへ
返信削除こんばんは!
今日2日目のジテ通でしたが、汚れもほとんど無く潤滑性も落ちていません。
もう少し走ってから記事書きますね。