2010/06/22

乗れませんね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
紫陽花
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕


今年の梅雨は、夕方に成って「今日は乗れたじゃん!」って、傘マークでも降らない日が多くありませんか?・・・・

さすがに傘マークが付いた日に“出撃”するほど若くないので、知らない間に2週間が経ってしまいました。

明日のお休みは、久し振りに“一眼”を持ってポタリングがてら近所の妙楽寺にでも出掛けてみようかと思ったのですが無理みたいですね。

先日テレビを見ていて“ジテ通”途中に、あじさい寺として有名な妙楽寺が有るのを知りました。



何時も9号線(府中街道)を走っているのに“あじさい寺入口”なんて言う信号も知りませんでした。

由緒有るお寺で28種約1000株の紫陽花が植えられているそうです。

見頃はこの土日だったそうですが、まだ間に合いそうなので、ご近所の方は出掛けてみては如何でしょうか?

って、雨ですよね(笑)

ネタが無いのでこんな事で誤魔化しています。

失礼しました(笑)

2 件のコメント:

  1. Loloさん、こんばんは!
    見事なあじさいですねえ(^.^)

    ウチの奥さんが、サマーランドにあじさいを観に連れて
    行けと騒いでおります(~_~;)

    返信削除
  2. モンちゃんへ
    こんばんは!
    この紫陽花は通勤途中の民家に咲いたいました(笑)
    サマーランドも有名なんですか。
    今後の自転車ライフの為?に是非、奥様を連れていってあげてください(笑)

    返信削除