2010/04/16

地球に優しいライト?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
Owleye
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕〔AC Close-up Lens No.3〕

冬の常備ライトCATEYE:HL-EL520は、1500カンデラとバッテリーライトの中では最強ですが、日が伸びるこれからのシーズンには、見た目も重量も重すぎます。


これから増々、日が伸びてくるので殆どライトを点灯させる事は無くなりますが、TSマークを張っているのでそれ相当の明るさを持ったライトを常備しなければなりません。

そこで、RITE WAYから出ているUSB充電のこんなライトを買ってみました。

Owleye POWER HEAD LIGHT5 LED RECHARGABLE

 自転車屋POPさんで試しに点灯してみると、このサイズでかなりの明るさです。


例によって、へそ曲がりオヤジは、ハンドルの下にぶら下げてみました。

これらなバッテリー代も掛からないし、目立たないし、冬でもハブダイナモと併用して使えそうですね。

さてさて、それで何時になったら自転車に乗るんでしょう???(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿