2013/06/04

ジテ通!新しいフェンダー良いですね♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
ポートサイド公園にて(AM 6:58)

今日は、新しく装備したCRUD ROAD RACER MK2のテストを兼ねてジテ通です。

「梅雨入り宣言間違ってない?」って、思える程の晴天なので、泥除けとしての機能は分かりませんが、これは良いですね。

最小のクリアランなのに、タイヤに擦ることも無く、振動でズレることも有りません。

可也、荒れた路面に突っ込んでみましたが、往復60Kmを走り終わっても、きっちり最初に固定した位置に収まっています。



リヤはこんな感じです。



こちらがフロントです。


どうでしょう?

良い感じに溶け込んで、自転車と一体化していると思うのですが?

ただ、走っている時は問題有りませんが、足の位置によっては、つま先がフェンダーに当たるので、気を付けないとコッパミジンに成りそうです。

段々構想に近づいて、クロモリに比べ余り愛着の無かったDefyが、好きに成って来ました(笑)

目指せ!カーボン・スポルティーフ???

って、ただ泥除けを付けただけですが(笑)

冗談は置いて、このフェンダーはブルベなどを楽しんでいる方には、可也お勧めですね。

ただ、フォークやシートステーのクリアランスの問題で、装着できる自転車が限られているのが、たまに傷ですね。

私のDefyにはきっちり装着出来ましたが、試される方は自己責任でお願いします。

  • 6月のジテ通日数 1日目
  • 本日の走行距離 65.7Km
  • Defy積算距離 5306Km
  • YK流星号積算距離 29826Km

0 件のコメント:

コメントを投稿