2013/06/30

こんな物買ってみました♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

久し振りにお邪魔した自転車屋POPさんで、NEWアイテムを仕入れて来ました。

この小さな物体は、今まで有りそうで無かった、自転車用のGIZA ナノ ブレーキライトです。

ブレーキキャリパーの角度で、ちょっと上を向きますが、取り付けも簡単で問題有りません。

下が点灯した写真ですが、上を向いていても視認性には影響しないようですが、日中の視認性については、まだ走っていないので不明です。


ただし、これが点灯しても、ドライバーがブレーキライトだと理解してくれるかは、かなり疑問ですね。

どちらかと言うと、チーム練などの集団走行で、威力を発揮しそうです。

集団走行の経験が有る方なら、前走者のブレーキにヒヤッとした事が、1度や2度は有ると思います。

全員がこれを付けて走れば、要らぬトラブルを回避できそうです。

重さも5gと軽いので、自転車乗りの性で重さが気になる方でも、流石にこれなら大丈夫でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿