2013/05/29

CRUD ROAD RACER MK2やっと手に入りました♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

去年の8月頃、急に思い立ったDefyスポルティーフ?化計画♪が、完全に尻つぼみに成っていましたが、梅雨時に成って思い出しました(笑)

楽天で調べると、なんとCRUD ROAD RACER MK2の在庫が有るじゃないですか。

もちろん!迷わずポチッとして今日届き早速取り付けてみました。


DefyにはVittoria Diamante Pro Radialeの24Cを履かせているのでクリアランスがこんな感じです。

元々太めのタイヤを履けるように設計されたDefyですが、可也ギリギリですね。


その反面420mmとリアセンターが長いので、シートチューブとの間がガラ空きです。


付属パーツは皿ネジ以外は全てプラなので、フレームに傷が付き難く成ってますが、一応ステー取り付けのパーツとの間にゴム板を挟んでおきました。

そして、このゴムバンドやプラのナットなどの耐久性が、ちょっと心配ですね。


リヤ用にもっと長い物が付属していましたが、どうやってもタイヤのラインにフィットしません。

そこで、フロント用(多分?)をリヤに使ってみました。

これなら何とか許せる範囲でしょうか?


フロントには一番短い物を使ってます。


フロントは24Cでもクリアランスに余裕が有ります。


全体がプラなので、しっかりネジを閉め込んでも、ブルブル振動で揺れてしまいますが、このブラシ?の様な物がブレーキ面に当たってフェンダーの接触を抑えるようです。

剛性を上げて揺れを止めるのではなく、揺れるなら揺らしてしまえって逆転の発想でしょうか。

まだ乗っていないので、何とも言えませんが可也良く出来たフェンダーです。

インプレは、また後日にアップします。

フェンダーを付けたからって、雨でもジテ通なんて全く考えていないので、何時に成るか分かりませんが?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿