〔Fujifilm FinePix F200EXR〕
ちょうど1ヶ月ぶりの自転車なので、今日は体を労りながら「そ~っと!そ~っと!」走ろうと思っていたのですが、余りに天気が良いので、気が付いたら津久井湖に来ていました。
先ずは、何時ものように“多摩サイ”をノンビリ流します。
雲1つ無い青空に、気を良くして走ります。
折角、津久井に来たので大好きな県道515(三井相模湖線)を走ってみます。
これでも一方通行じゃないんですよ!車が来たら大変ですね。
至る所に、こんな看板が!車で対向車が来たら何方かがバックするんでしょうけど、こんな道をバックするのは嫌ですね。
大昔の崖崩れで、三井相模湖線は途中から長い間、通行止めに成っています。
繋がっていれば甲州街道に出れるんですけどね。
まあ!お陰で名手橋と言う吊り橋?からの景色が楽しめますが。
こんな景色に見惚れて止せば良いのに、昔行った事のある吊り橋の“弁天橋”が観たく成りました。
でもこれが、悪夢の始まりに成ろうとは!?
こんな所を重たい!鉄のYK流星号を担いでいます。
あれ?弁天橋ってこんなだっけ?
ここで止めておけば良かったのですが、この先を行くと甲州街道に出るらしいので、さっきの階段を登るならと突き進むことにしました。
弁天橋の先にも吊り橋が!
そして、ここからが地獄の始まりです。
もう!マウンテンバイクでも多分、無理な急斜面ですよ!
ちょうど真ん中辺かな?もう洒落や冗談では済まない完全な登山道です。
ここにYK流星号が写っているのが不思議なくらいです。
何箇所も自転車を担がないと前に進めず、足を踏み外せば崖下に転落です。
本当に遭難するかと思いました(笑)
この後は、もう写真どころではありません!命が大事ですから!
やっとの事で、甲州街道に出て暫し放心状態です。
こんな所もう二度と来ないぞ(笑)
これから登山?で、すっかり無くなった体力で大垂水峠を登るなんて!(涙)
もうこの先は写真を撮る気力もありません。
一向、ペダルを回し満身創痍で帰って来ました。
一ヶ月ぶりなのに、この“バカ オヤジ”は何をやってるんでしょうね。
明日、会社行けるかな??
- 本日の走行距離 101.0Km
- YK流星号積算距離 21443.0Km
0 件のコメント:
コメントを投稿