2010/07/20

命の水が?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
二ヶ領宿河原堰〔Fujifilm FinePix F200EXR〕

今日もとんでもない暑さでしたが、朝起きると何故か自転車に乗りたく成りました。このクソ暑いのに馬鹿ですね。

でも自宅から駅、駅から会社と猛暑の中を合計45分近く歩くことを考えると、「自転車の方がまだ気が楽かも?」と思ったのですが、今日は流石に暑さで気が遠くなりそうでした(笑)

しかも、お気に入りのTNIの真空ステンレスボトルが、段差を乗り越えたときにぶっ飛んで悲しいことに成ってしまいました。



落下した時に自分の後輪で見事に踏んでしまいました(涙)ピンホールが開いたのか水もうっすらと漏れています。

多分、自転車屋POPさんで買わずに楽天ポイントなんかで買ったので、バチが当たったんですね(笑)

今回は、Gショックを買ってポイントも無くなったので、迷わずPOPさんで発注してきました。

ホルダーがルーズなので、新しいボトルが来らちょっと工作をしてみようと思います。

「命の水」なんて大袈裟なタイトルですが、夏のジテ通では水分補給に気を使わないと、本当に命に関わります。

夏の運動中は15~20分毎に、一口~200ml程飲むのが良いと何かに書いてありました。

私も、片道で約500mlを飲み切るように心がけていますが、このクソ暑い時期はやっぱり冷たいものが飲みたいですよね。

普通の自転車用ボトルでは、あっという間にぬるま湯に成ってしまい飲む気がしません。

私には魔法瓶型ボトルが夏の必需品です。

ストロータイプの飲み口で使いやすいのですが、ホルダーは何か工作が必要です。

帰りの多摩サイもあまりの暑さのせいでしょうか、人や自転車もまばらでした。

  • 7月の“ジテ通”日数 2日目
  • 本日の走行距離 67.2Km
  • 7月の走行距離 131.0Km
  • YK流星号積算距離 17999.7Km

0 件のコメント:

コメントを投稿