2009/10/24

ハンドルを戻しました♪

夏にクラシカルな“見た目”に憧れてハンドルを交換しました。

ブレーキワイヤーが上から出たルックスに満足していましたが、肝心の握り心地が???

昔は当たり前の様にこんなハンドルを使っていたので使い難いなんて思った事も有りませんでした。

しかしJフィットなんてアナトミックタイプのハンドルを使ってしまった体が拒否反応を示します(笑)

「背に腹は代えられない」と言う事で泣く泣く元に戻すことにしました。

時代の流れですね。

人間工学に基づいて作られたものは、やっぱり使い心地が良い!

↓ ↓ ↓こんな感じでハンドルを変えましたが、当分Jフィットで行きそうです。

日東B185⇒Dixna Jフィット⇒日東B105⇒Dixna Jフィット

それに最近はクランプ径26.0mmの良いハンドルなんて余り見掛けなく成りましたし。。。

Before


after


関連記事

Upgrade Part2ハンドル (2008/8/16)
時代が逆行して行く? (2009/7/8)
のんびりとリハビリライド!? (2009/9/9)

Dixna Jフィット

改めて良いハンドルだと感じました。

皆さんの評価も良いようです。
↓ ↓ ↓
CHARIC-自転車レビューサイトDixna J Fit

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

2 件のコメント:

  1. ベルの位置も前と微妙に変わっていますね~
    左のハンドルに深大寺の蕎麦のカスが着いていますよ~
    (うそぴょ~ん)

    返信削除
  2. 迷探偵かさんへ

    お返事、思いっきり遅くて済みません(汗)
    蕎麦のカスちゃんと取っておきましたよ(笑)
    最近は息子も大人?に成ってテレビ電話でオヤジの相手も余りしてくれなくなりPCを開く事が少なくなってしまいました。
    しかも自転車にも乗っていないのでBlogを書く事も有りません。
    って、お返事が遅れた言い訳です(笑)

    返信削除