梅雨空で乗れない日が続くと、どうやら“良からぬ事”を考えてしまうようですね(笑)
YK流星号のハンドル回りをちょっと変えようと思います。
今のままでも不満は有りませんが、やはり見た目が現代的過ぎるようです。
こんな感じ↓↓でブレーキレバーの上からワイヤーが出ていると“オヤジ”は安心するんです(笑)
(サイクルツーリングへのお誘いよりお借りしました)
現行パーツで探すと↓↓ダイヤコンペのツーリング車用レバーしか見つかりませんでした。
DIA-COMPE 204QC
オークションで探せば色々有るようですが、それも面倒なのでこれに決定です。
このレバーはリターンスプリンが入っていないので戻りがちょっと不安ですが、今使っているシマノBL-R600はこのリターンスプリングが走行中に「カタカタ」鳴って唯一気に入りません。それが無くなるだけでもまあ良いとしますか。
序にハンドルも↓↓クラシックな日東のロングセラー物に変更します。
NITTO B105
こうなるともう完全な“デチューン”&グレードダウンですね(笑)
ステムは現行と同じですがハンドルのクランプ径&リーチが違うので新しくします。
NITTO PEARL
先日、自転車屋POPさんで発注したのですが、昨日入荷済みのメールを頂きました。
“Touring・Road”なんてカテゴリーが有るかどうかは知りませんが、そんなイメージでYK流星号をバージョンアップ(ダウン??)してみたいと思います。
“赤いちゃんちゃんこ”が迫っている“オヤジ”はそろそろのんびり走りたくなって来た今日この頃です。
0 件のコメント:
コメントを投稿