2009/07/08

時代が逆行して行く?

梅雨空で乗れない日が続くと、どうやら“良からぬ事”を考えてしまうようですね(笑)

YK流星号のハンドル回りをちょっと変えようと思います。

今のままでも不満は有りませんが、やはり見た目が現代的過ぎるようです。

こんな感じ↓↓でブレーキレバーの上からワイヤーが出ていると“オヤジ”は安心するんです(笑)
サイクルツーリングへのお誘いよりお借りしました)

現行パーツで探すと↓↓ダイヤコンペのツーリング車用レバーしか見つかりませんでした。
DIA-COMPE 204QC

オークションで探せば色々有るようですが、それも面倒なのでこれに決定です。

このレバーはリターンスプリンが入っていないので戻りがちょっと不安ですが、今使っているシマノBL-R600はこのリターンスプリングが走行中に「カタカタ」鳴って唯一気に入りません。それが無くなるだけでもまあ良いとしますか。

序にハンドルも↓↓クラシックな日東のロングセラー物に変更します。
NITTO B105

こうなるともう完全な“デチューン”&グレードダウンですね(笑)

ステムは現行と同じですがハンドルのクランプ径&リーチが違うので新しくします。
NITTO PEARL

先日、自転車屋POPさんで発注したのですが、昨日入荷済みのメールを頂きました。

“Touring・Road”なんてカテゴリーが有るかどうかは知りませんが、そんなイメージでYK流星号をバージョンアップ(ダウン??)してみたいと思います。

“赤いちゃんちゃんこ”が迫っている“オヤジ”はそろそろのんびり走りたくなって来た今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

0 件のコメント:

コメントを投稿