2009/09/15

またケミカルフェチ病が!?

今日の帰りに発注して置いたタンゲのクロモリフォークが入荷しているかと自転車屋POPさんによってみました。

Blogには書いていませんでしたが、YK流星号のフォークがヘタって来たという理由でメッキフォークに交換する事にしました。

本当のところはへタったなんてよくわかりません!ただ変えたいだけなんですが(笑)

フォークの話はまた後日と言う事で、今日は店長と雑談中に出て来たこんなオイルの話です。


ダルマオイルと言う名前ですが、帰ってネットで調べても全くヒットしないマイナーなオイルです(笑)

しかしオイルとしての性能はPOP店長の折り紙付きです。

店長によると粘度もちょうど良くオールマイティーに使えて良いオイルとの事。しかもバカ安!

こんな事を言われると自称ケミカルフェチの気持ちをくすぐられて我慢できず一つ買ってしまいました(笑)


後ろには

「本品ハ高級純良油ニシテ特ニ精製セルモノニテ左記ニ最適デス 自転車、オートバイ、ミシン、農器具、其他ノ機械類」

なんて書いて有ります。

何時の時代なんでしょうか?まるで昭和初期にタイムスリップしたみたいですね(笑)

ケミカルテストは後日アップします。お楽しみに!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

0 件のコメント:

コメントを投稿