2012/12/05

カメラバッグ買いました♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

バッテリーグリップD-BG4を付けて大柄に成った、PENTAX K-5+DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL(IF)DC WRを収納できるコンパクトなバッグを、やっと見つけました。


最早、PENTAX K-5の高性能コンパクトと言う謳い文句は、何処かへ吹っ飛ぶ程の立派なゴツさですね。

でも、一度このバッテリーグリップを付けると、ホールド感が数段アップして手放せません。

しかもカッコ良い!(笑)

ただ、このバッテリーグリップが曲者で、コンパクトなカメラバッグには殆ど入りません。

勿論、交換レンズが何本も入る大型のカメラバッグなら何の問題も無く入りますが、カメラ単体で持ち運ぶコンパクトなカメラバッグは中々見つかりません。

そこで、何時ものようにネット徘徊で見付けたのが、このGOLLA camera bag M LOGANです。


こんな感じで、フードも逆付けしないでスッポリ入り、パンケーキレンズ一本位なら入りそうですね。

個人的にはフラップのロゴは無い方が良かったけど、この作りでこの値段はコストパフォーマンス最高です。

しかも私が買った時は、何かのセール中で¥3,980!ラッキーでした。


【追伸】 自転車以外のネタばかりで何時も済みません。

0 件のコメント:

コメントを投稿