2012/09/06

・・・と言う事でナイトライド♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
四谷橋にて(AM 0:00)

ちょうど2連休なので、取り付けたDOSUN D1+のテストを兼ねて、40km程走って来ました。

夜中は涼しいかと思いましたが、湿度が高くちょっと期待外れでした。

まあ!そんな事よりライトですよね。

結論から言うと、期待通り凄いですね。

ローモード(光量60%)ロービーム(レギュラーモード)で、十分過ぎる位の光量です。

このモードだと中心光量だけは、流星号に使っているOWLEYE ハイブリット3Wに少し劣りますが、横に大きく広がった光は次元が違います。

真っ暗な多摩サイでも横に広がった光で、真っ黒スタイルのランナーも、可也遠くから確認できるので、安心して走れます。

そして、お決まりの比較写真を撮ろうと思ったのですが、流石にスマホでは上手く行きませんでした。

唯一何とか見られるのが、ローモード(光量60%)ハイビーム(ブライトモード)の一枚だけです。


後はピンボケやハレーションを起こして、見るに耐えないので、これ1枚で勘弁して下さい。

実際にはサイクリングロードの白文字が反射して、目が痛いぐらいの明るさです。

比較写真については、他の方のBlogにお任せする事にしましょう。

普段使いは、ローモード(光量60%)ロービームが良いようです。

ハイビームだと、可也上に光が広がるので、対向車が来る度に切り替え無ければなりません。

これは流石に面倒で、これからグローブをすると切り替えスイッチの操作もしずらく成って、非現実的です。

因みにハイモード(光量100%)ハイビーム(ブライトモード)は、もはや暴力的な明るさで自転車のレベルを超えています。

ランタイムは3時間30分と短くなりますが、真っ暗な峠道などでは強い味方に成ると思います。

ただし、LED4灯が全点灯するブライトモードは、ローモード(光量60%)でも、ライト本体が可也発熱して熱くなります。

ブラケットの問題は別にして、自転車ライトの性能としては、可也レベルが高いと思います。

高いだけの事は有ると言う事ですね。

まあ!OEM生産しているらしいGIANT RECON PRO+と比べれば、半額以下なので安い?って事にして置きましょうか。

それに私のはヤフオクの中古で1万円以下だし(笑)
  • 本日の走行距離 41.3Km
  • 9月の走行距離 176.2Km

0 件のコメント:

コメントを投稿