2011/12/28

STRONGLIGHT BIO CONCEPT OVAL

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

以前から試してみたかったオーバルチェーンリングです。

有名なのはRotorやO,Symetricですが、これはとても手を出せるお値段ではありません。

何時もの様にヤフオクを徘徊している時に、たまたま見付けたのがSTRONGLIGHT BIO CONCEPT OVALで、これまた格安の値段で落札できました。

最近、オークションが大当たりで、美味しい思いをしています(笑)

このBIO CONCEPTは、RotorやO,Symetricほど楕円率が大きく無いので、効果の程は少ないと思いますが、オーバル初心者には良いかも知れませんね。

そして、走った結果は「全然、分からない!」(笑)

「オレって、こんなに鈍感?」と思うぐらい真円との差が分かりません。

何の違和感もなく、普通に回せます。

ただ、昨日YK流星号に乗った時、逆に上死点付近が重く感じました。

と言うことは、BIO CONCEPTが効いている?

何か、よく分かりませんが真円に乗った時に違和感が有るという事は、BIO CONCEPTに乗っている時は効果が出てる?

シフトチェンジもそれほど気にならないので、これはこれで効果があると信じて使ってみましょう。

何の参考にも成らないお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿