2011/12/07

紅葉刈り!自転車さんぽ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
野川公園銀杏並木

野川公園にて〔PENTAX K-m〕〔DAL18-55mmF3.5-5.6AL〕

今日のお休みは、紅葉!真っ盛りの野川公園へ行って来ました。

野川の“自転車さんぽ”と言えば、ワンパターンですがやっぱり深大寺からスタートするしか有りませんね。


まずは深大寺水車館の前で、最初の一枚。


お馴染み鬼太郎茶屋。今日は空いてますね。


時間が早いからですか?人影も疎らです。


最近は、カメラ女子が増えましたね。


何時もの松葉茶屋も、モミジで華やかに見えます。

ただ、ちょっと残念だったのは、楽しみにしていた焚き火が、まだでした。


前回来た時は、葉先がちょっとだけ紅葉していた、お店のモミジも今が見頃です。


今日は十割せいろを頂きました。

珍しい薬味の大根が、絶妙です。

珍しく、お店も空いていて、蕎麦を打つ音と鳥のさえずりだけが聞こえて、静かに時間が流れていきます。


深大寺の境内が綺麗ですね。


野川公園に到着です。


野川公園の大銀杏です。


野川も、段々冬が近づいています。

モミジ三昧ですが、今年は今一色付きが良く有りませんね。




そして、お気に入りのベンチで、お気に入りのニッカーを履いて、コーヒーブレイクです。


此処のベンチでマッタリするのが、還暦間近な“オヤジ”の数少ない楽しみの一つです(笑)



野川公園銀杏


東八道路も黄色一色です。




武蔵野公園


野川公園入り口近くにある、近藤勇が産湯に使った井戸だそうです。


最後に、調布飛行場を抜けて、帰ることにします。

なんとも、微笑ましい光景に「パチッ!」


“オヤジ”の暇つぶしに、長々とお付き合い下さって、有難う御座いました。
  • 本日の走行距離 27.5Km
  • YK流星号積算距離 26374Km

0 件のコメント:

コメントを投稿