2012/02/02

還暦サプリ始めました♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

今日は、寒かったですね。

朝、ジテ通タイムに起きましたが、命の危険を感じたと言うか、メゲてしまいました。

そうです!

年寄りの冷や水売り切れ中です(笑)

年寄りと言えば、日産スタジアムのレースから、たまに顔を出す膝の痛みが気になって、グルコサミン・コンドロイチンを買ってみました。

取り敢えず、お手軽な複合健康食品のDHC らくらくを、DHC楽天店でポイントを使って仕入れました。

会社の同年代を見ると、しゃがむと何かに摑まらないと立ち上がれなかったり、膝が曲がらなくてしゃがめなかったり、肩が痛くて腕が上がらなかったりと、気が付くとまともなのは私しか居ません。

そして、そう言う同年代の同僚を見ていると、嫌でも自分の歳を思い知らされます。

「あ~ァ!あんなに成ってもおかしく無い歳なのか!?」ってね。

還暦を迎えて歩くのが遅くなったり、バランス感覚が悪くなったりと、自覚症状はもちろん有ります。

でも、自転車乗りが膝を壊しては、唯一の楽しみを奪われる事に成っちゃいます。

利くかどうかは分かりませんが、少しでも長く自転車と付き合っていきたいので、予防の積りで暫く飲み続けてみようと思います。

また、速くなっちゃいますね??(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿