2010/05/18

ATLAS ASG-CM11マウント復活♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕〔AC Close-up Lens No.3〕

新しいマウントベースが届きました。

こちらの通販サイトで購入⇒TKA PLANET RAMマウント 角度調節付きレールマウントベース



今回のベースはダイレクトに取り付けるタイプです。


問題は振動吸収で、純正品はかなり振動吸収には優れていましたが、今回のベースにはその機能は有りません。

そこで、ゴムのベルトを挟んで取り付けました。

私の場合、ハンドルに直接取り付けずに一つアダプターが入っているので、本体を持って揺らしてみると良い調子で動きます。

取り敢えず、しばらくこれで走ってみますが、ATLAS ASG-CM11の良い振動テストに成りそうです。

より低い位置にマウント出来ましたし、人柱に成ったつもりで使ってみます(笑)

純正品以外を使う時は、くれぐれも自己責任でお願いします。

関連記事

ATLAS ASG-CM11マウント破損。
ATLAS ASG-CM11取り付け位置変更。
ATLAS ASG-CM11マウント改良♪

ATLAS ASG-CM11

0 件のコメント:

コメントを投稿