9月20日にGIANTのホームページが更新されて、日本でも2013年モデルが一般公開されましたね。
それと同時に早くも私の愛人は型落ちに成っちゃいました(笑)
まあ!そんな事より2013モデルは、上級グレードのフレームデザインが採用され、パッと見では区別が付き難く成りました。
DEFY ADVANCEDとは、ケーブル処理の違い程度ですね。
これで2012年モデルより2万円安い設定は驚きです。
2013 DEFY COMPOSITE 2
外観は渋めのゴールドを差し色に、大人し目のカラーリングに成りました。
デザイン的にはシートチューブの取り付け位置の違いが一番目立ちますが、トップチューブも薄くなり振動吸収をさらに良くする方向のようです。
スケルトンもシート角が0.5度立って、ホイールベースが5mm伸びています。
2012 DEFY COMPOSITE 2
性能は兎も角、トップチューブからシートチューブに流れるデザインが、個人的には好きです。
あっ!負け惜しみじゃ有りませんよ(笑)
それにしても、コンポだけで9万円(定価)近いSRAM APEXフル装備ですから、単純に計算するとフレーム+ホイール+ハンドル等&サドルで約9万円???
フレーム単体は一体いくら何でしょう(笑)
総合メーカーの成せる価格マジックですね。
レース志向の方は別にして、ロングライドやツーリングに使うには、ベストチョイスだと思います。
ただ、2キロ近いホイールだけは流石に頂けませんが!
そして、意味もなく愛人の写真も、便乗して載せておきます(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿