なんと!お気に入りのDEDA TRE RS CORSAが、カワシマサイクルサプライのDEDA TRE PRODUCTSページから無くなっています。
しかも、オープンサイドのタイヤが全く有りません。
やっぱり、時代なんですかね?
まあ!無くなったものは仕方ないので、今回は同じカワシマが扱っているChallenge ELITE オープンチューブラーにしてみました。
Challengeは、今や幻に成ってしまったタイヤメーカーClementの流れを汲むブランドです。
年寄りには涙モノなんですが、以前使ったチューブラーのトレッドゴムが剥がれるトラブルが有ってから、中々手を出せずにいました。
個体差だと信じて、もう一度挑戦してみました。
それにしても、このタイヤ!
リム入れの難易度マックスです。
オープンチューブラー構造のタイヤは、殆どがリム入れの難易度が高く、チョットの事では驚きませんが、このタイヤは今まで使った中でもダントツです。
何と言っても、最初に入れる片側が入らないんです。
リムとの相性も有るんでしょうけど、思わずサイズを確認した程です。
いくら入れ難いタイヤでも、これは初めてです。
悪戦苦闘すること?時間!
休み休み2日間掛けたので、時間は不明です。
手の皮むけそうで、ヒリヒリしてます(笑)
一度入れて伸びれば多少違うと思いますが、パンクした時の事を考えると、気が重くなってきます。
本当!見た目に拘るって大変です(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿